eforne annex ~エフォルネ アネックス~

アクセスバーズがあなたの人生を変えるかもしれない。。



スポンサー広告 |

バーズは世界一周旅行並み?

今日は夫婦そろって私の友人の講演会へ出かけた。

土曜日の昼間ということもあり、電車の中はガラガラ。

都内を西から東へと横断し、目的の駅で降り立つ。

駅前の大通りでバスに乗り、揺られること20分弱で会場となる方のお家へ。

着くとすでに大勢の人が集まっており、会場内は老若男女があちらこちらで話をしていた。


友人に挨拶をして、奥様と席を確保してから、麦茶を頂きながらしばらく雑談。

30分ほども時間が経った頃、講演会が始まった。


内容は友人家族の世界一周旅行のレポート。

ステイした国々での経験談も素晴らしかったが、そのための準備に費やした時間のお話や

そもそもなぜこの歳になって(友人は44歳)世界一周に出かけることになったのか?という話と

娘さんとのコミュニケーションを通じての家族の関係性の話がとても興味深かった。


旅行の大きな目的の一つは、家族関係の改善にあったそうな。

旅行に行く前の家族関係は彼曰くかなり悪い状態だったそうで、

最愛の娘には 

『パパかっこ悪い、パパ臭い』

と言われていたらしい(泣)

が、家族関係改善を図るという目的を含んだこの旅行は

最初のうちますます悪い方向に進んだそうである。

男として父としてカッコイイ所を見せようとしたようなのだが、

元来の身体の弱さや初めてで慣れない土地での失敗などが目立って、

これでもかというぐらい自分の弱さやかっこ悪さを露呈したらしい。

で、ある時、もうここまで見せてしまったのだから全てを隠さず見せてしまおう

と思ったところから、本当のカッコよさが見えてきたという。

そしてそれから家族とのというか娘さんとの関係性が改善されたそうである。

(ここに至るまでに相当に苦しみ、頭に十円ハゲが出来たそうな。。かわいそうに。。(^^; )


人間だれでもそれが本物と信じて疑わない偽りの正義やかっこよさを抱えている。

重たいから手放してしまえばいいのに、それが宝か自分自身であるかのように

守ったり見せびらかしたりする。

アクセスバーズはそれに意識的にも無意識にも気づかせてくれる。

セッションを受けることで、自然と手放すことが出来るようになるのだ。

重りが取れると人は自由に動くことが出来る。

まだ重りを持っている人に気づくことが出来る。

誰かが重りを手放すことを手伝うことが出来る。



もしも彼がアクセスバーズを知っていたなら、

ただ純粋に旅行を楽しむことが出来たんだろうなぁと考えながら話を聞く。



待てよ?

彼はバーズを知らなかったけれど、世界一周旅行に出ることで同じような結果を

導き出すことが出来た。

ということは、バーズって、、、、、世界一周旅行をするのと同じ効果?


フッと頭に浮かんだ言葉が『そんなわけあるかい!』という心の中の一人ツッコミで消えていった。。



ケイ



*****************************

アクセスバーズのクラスとセッション

eforneはこちら

*****************************


未分類 | コメント:0 |
| ホーム |
